<< 【読書】千円札は拾うな。 | main | 【コミック】ウルトラジャンプ 2007年 07月号 [雑誌] >>
2018.08.31 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2007.07.01 Sunday

    【日記】ボーナスの季節ですな

    0
      なかなか更新できなくてスイマセン。

      そんなことより巷はボーナスシーズンですね。今回は(別に沢山貰ったわけじゃないんですけど)結構思い切って使っちゃいました。そんな中でも最大の買い物はHD付きDVDレコーダーです。
      私は以前から東芝のRD-XS30というHD付きDVDレコーダーの走りとも言うべき機種を持っていました。地デジは愚か電子番組表にも対応していない、今では随分旧式のモデルです。それで作成したDVD-RAMも既に数十枚(もしかしたら100枚超えてるかも)保有しているので、これをスムーズに移行するとなると必然的に新しいのも東芝に。ブルーレイやHD DVDはまだ様子見というスタンスなので、結果として選んだのは通常のDVDレコーダーの中で上位機種となるRD-S600となりました。

      地デジチューナーを2つ搭載しているので、地デジでも2番組同時に録画可能。HD容量はかなり大きいほうで600GB。やはりHDは大きいに越したことはないですからね。

      これまでTVも地デジ非対応だったので、これでようやく地デジ初体験となりました。これまで「地デジって画質が良くなるだけでしょ」くらいに思っていましたが、そんなのは地デジの良さのごく一部でしかないのですね。確かに画質は綺麗ですけど、それ以上に感動したのは圧倒的な便利さです。
      インターネット経由で電子番組表だけじゃなく各番組の結構詳細な内容が付加情報として得られる。録画予約もこれまでは一々日時からチャンネルから自分で指定していたものが、画面上に一覧表示されたものの中から選択するだけになった。それでスポーツ番組等による急な時間変更やドラマの最終回だけ時間拡大にも自動で対応してくれる。LAN経由で自宅のPCから操作するなんてこともできる。
      私が以前持ってた機種から比べると“2.0”を付けたくなるような進歩です。やっぱ日本の家電は凄いですねぇ。
      私は某ヨ○バシカメラで買いましたが、今見るとAmazonのほうが安いですねぇ。
      でもヨ○バシはポイント付くし、でもAmazonも付くなぁ。どっちもどっちか…
      2018.08.31 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        私も、昨日同じ機種を購入しました。
        いつもモノを買う時は、時間をかけて比較検討をするのですが、今回は、家族がどうしても欲しいとのことで、急がされたため、わたしとしては信じられないのですが、2週間で比較検討をしました。
        DVDレコーダを持っていなかったので、このジャンルの製品自体の基礎知識がまったくなかったこともあり、毎晩夜中まで、カタログとHPとのニラメッコ。

        このおかげで、先週はHPの更新ができませんでした。
        でも、満足のいく買物ができました。

        この夏モデルの中では、一番のお買い得モデルだと思います。
        今朝から、ずっと古い8ミリビデオをHDに落とし続けています(笑)

        ねこJさん、コメントありがとうございます。
        RD-S600良いですよね。買う前はダブルチューナーはオーバースペックかも…と思っていたのですが、設置してみると結構使う機会があるので軽く驚いてます。特に番組改編期の今頃は便利ですね。
        • 電気鼠
        • 2007.07.03 Tuesday 19:50
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM