<< 【TV】来週のカンブリア宮殿は「手帳」! | main | 【TV】カンブリア宮殿はネットでも見られる >>
2018.08.31 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2006.11.28 Tuesday

    【Web】行動履歴分析型広告

    0
      ヤフーが描く、媒体に依存しない「行動履歴分析型」広告とは? - CNET Japan

      ちょっと前の記事だが気になったので。記事ではYahoo!について書かれているが、私はGoogleがこれをやるつもりなんじゃないかと予想していた。
      媒体に依存しないとは言ってもYahoo!がカバーできる範囲を、Googleは既にAdSence広告によって遙かに凌駕している。技術的なことはわからないが、もしGoogleがAdSence広告を閲覧している人間をIPアドレスで特定できるとしたら、もう誰も敵わないんじゃなかろうか。そうなればもはやコンテンツに連動する必要すらない、閲覧者のネット閲覧傾向に連動した広告を表示できる。さらにGmailや検索のデータを加味すれば、もう気持ち悪いほど自分が気になる広告ばかりでインターネットは覆い尽くされる。そんな日がそう遠くないような気がして薄気味悪くなった。
      もしそんなことになればAdSenceのパフォーマンスはサイトのコンテンツなどどうでもよくなって、ただ閲覧者の多寡だけが広告設置場所としての価値を決める。繁華街の看板のようだ。Webの世界が個性とか理念とかかなぐり捨てて、ただひたすら閲覧者を奪い合う、まるで今のTV業界のような衆愚な状況になってしまわないか、というのは杞憂に過ぎないのだろうか?
      2018.08.31 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        2930     
        << September 2019 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM