<< 【読書】ノート&ダイアリースタイルブック | main | 【手帳術】見開き一週間リフィルを効果的に使うために >>
2015.01.18 Sunday


0


    2006.10.31 Tuesday

    来年からの私的情報管理

    0
      今日で10月も終わり。今年も残すところあと2ヶ月。明日になれば町はXmas一色、気の早いコンビニは年賀状印刷の受付を始めたりするのだろう。
      さて来年から自分の情報管理法を見直すつもりなのだが、整理がてら書き出してみたい。

      1.手帳
      当初は仕事もプライベートも一冊で管理、のつもりだったが会社の情報管理規則が改定され、仕事用と私用を明確に分けなければならなくなった。
      仕事用は基本的に会社に置きっぱなし。今年は見開き一日だったが、来年は見開き一週間とする。時間管理術研究所の影響。
      私用手帳は通勤鞄に入れて毎日持ち歩いたが、それほど使う機会がなかった。来年は不要かも。

      2.日記
      今年はモールスキンラージデイリーだったが、机に据えたまま書かない日が多かった。
      来年はほぼ日を日記帳代わりに使う予定。
      基本的に持ち歩き、隙を見て書く書く書く。
      仕事とプライベートの橋渡しもほぼ日で済ませられるかも。

      3.休日メモ
      今年はモールスキンポケットのスクエアを休日用ノートとして使用。途中でなくなったので無印の布張りノートを買ったが、やはりゴムバンドが無いのは使いづらい。
      来年は赤モールスキンで行こうかと思っている。

      4.仕事ノート
      先日紹介した本の影響で、来年からは仕事ノートを作ろうかと思っている。今までの蓄積は仕事用手帳に残っているから、まずはそれを書き起こすところから。
      フールス紙を使った大学ノートが良いかと思っている。

      2015.01.18 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM